FAQ

ここでは一般的なご質問をQ&Aでご紹介しております。
また商品の購入方法や定期購入に関する具体的な方法については、それぞれ「ショッピングガイド」、「定期購入について」をご覧ください。

商品のご購入について

  • Q1

    送料はかかりますか?

    A1

    送料は一律550円(税込)です。但し、沖縄、離島など一部地域は1,100円(税込)かかります。また、商品のご購入金額の合計が税込5,500円を超えた場合には、送料無料、沖縄、離島など一部地域は550円(税込)になります。

  • Q2

    お支払い方法は選べますか?

    A2

    お支払いは「クレジットカード」「アマゾンペイ」「代金引換」「後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)」の4つからお選びいただけます。

  • Q3

    代金引換の手数料はかかりますか?

    A3

    代金引換の手数料は無料です。

  • Q4

    クレジットカードの請求日はいつですか?

    A4

    ご注文頂きました商品の出荷手続きを行った日がご請求日となりますが、締め日は各クレジットカード会社によっても異なりますのでクレジットカード会社にお問合せください。

  • Q5

    領収書の発行はできますか?

    A5

    代金引換の場合には、お支払い後の半券を領収書としてお使い頂けます。それ以外のお支払い方法をお選び頂いた場合には、ご注文時「備考欄」に、領収書発行希望の旨と共にご希望の「お宛名」「但し書き」をご入力ください。登録いただいたメールアドレス宛てに、電子領収書を送付させていただきます。

ご注文について

  • Q1

    注文が正しくできているかどうか確認する方法はありますか?

    A1

    マイページの「注文履歴」からご注文内容をご確認頂けます。

  • Q2

    商品の注文が完了しているはずなのですが購入完了メールが届きません

    A2

    ご注文時にご入力頂きましたメールアドレスに誤りがあった可能性があります。 登録されたメールアドレスはマイページ「会員情報の確認・変更」で確認、変更いただく事が可能です。

    また、迷惑メールなどの受信拒否などを設定されている場合、メールが届かない場合もございますので設定をご確認ください。また迷惑メールフォルダに振り分けられていることも考えられますのであわせてご確認ください。

  • Q3

    注文完了メールが2通届いたのですが、注文も重複していますか?

    A3

    その可能性が高いです。マイページのご注文履歴で2重に注文がされていないかご確認ください。その上で、お問合せフォームよりご連絡ください。

  • Q4

    注文をキャンセルしたいのですが

    A4

    商品購入のお手続き完了後は原則キャンセルを行うことができません。予めご了承ください。

  • Q5

    会員登録をせずに商品を購入することは可能でしょうか?

    A5

    商品をご注文頂く際には、必ず会員登録が必要になります。

  • Q6

    電話での注文も可能ですか?

    A6

    電話での注文も可能です。下記お問い合わせ窓口までご連絡くださいませ。

    お問い合わせ窓口
    株式会社Freres

    03-6804-7168(12:00~17:00 土日祝休み)

  • Q7

    商品の返品、交換はできますか?

    A7

    商品の特性上、お客様都合による返品、交換は致しかねます。不良品や配送途中の破損、注文した商品と異なる商品が届いたなどの場合には、お手数をおかけいたしますが商品到着後1週間以内にお問合せフォームにてご連絡ください。

お届けについて

  • Q1

    配送業者は選べますか?

    A1

    佐川急便のみでの配送になります。

  • Q2

    商品を最寄りの郵便局で受け取る(局留め)ことは可能ですか?

    A2

    郵便局でお受け取りになる局留めの対応はしておりません。

  • Q3

    注文後、どのくらいで商品が届きますか?

    A3

    商品をご注文後、発送手続きが完了すると、発送完了メールが送られますのでご確認ください。基本的にお届け指定がない場合は、最短でお届けいたします。発送日は月・水・金となっております。また土・日・祝日は発送業務は行っておりません。

  • Q4

    商品発送後のお届け状況を確認することはできますか?

    A4

    佐川急便の「お荷物お問合せサービス」で配送状況のご確認が可能です。 発送完了メールに記載のある、お問合せ番号を入力してご確認ください。

  • Q5

    商品が届かないのですが?

    A5

    ご注文の詳細、お届け状況をこちらで確認させて頂きますのでお問合せフォームよりお問合せ下さい。

  • Q6

    商品を複数のお届け先に届けることは可能ですか?

    A6

    システムの都合上、1回のご注文について配送先は1か所のみとなっております。大変お手数をおかけいたしますが、複数の配送先をご希望の場合には、複数回のご注文をお願い致します。

  • Q7

    海外への発送は可能ですか?

    A7

    海外発送は対応しておりません。

  • Q8

    注文した商品と異なる商品や破損しや商品が届いた場合どうすればよいですか?

    A8

    商品の品質管理には万全を期しておりますが、万が一お届けさせて頂きました商品が注文した商品と異なる場合や、破損した状態で届いたなど何か問題がある場合には、商品到着後7日以内にお問合せフォームよりお問合せ下さい。

定期購入について

  • Q1

    定期購入の休止は可能ですか?

    A1

    定期購入の休止に関しては、次回のお届け予定日の10日前までにお電話にてご連絡くださいませ。

  • Q2

    定期購入を休止した後、再開をするにはどうしたらよいですか?

    A2

    定期購入再開のお手続きはマイページの「定期の確認・変更」で行うことができます。また再開をする予定日に関しましては、3営業日先の日程より設定が可能です。

  • Q3

    定期購入を解約する場合はどうしたらよいですか?

    A3

    定期購入の解約はマイページで行うことができません。次回のお届け予定日の10日前までにお電話にてご連絡くださいませ。

  • Q4

    商品のお届け予定日を早めることは可能ですか?

    A4

    お届け予定日の変更は、次回お届け予定日の10日前までマイページの「定期の確認・変更」で可能です。10日前を過ぎた変更に関してはお問合せフォームよりご連絡ください。なお、次回お届け日3日前を切るとお届け日変更ができかねますので予めご了承ください。

  • Q5

    一度設定したお支払い方法を途中で変更することは可能ですか?

    A5

    お支払い方法の変更はすることができません。注文を一度キャンセルしてから再度注文していただく必要があります。 お問い合わせフォームから「支払い方法の変更希望」の連絡をお願いいたします。

  • Q6

    一度設定したクレジットカードをほかのカードに変更することは可能ですか?

    A6

    クレジットカードの変更はすることができません。注文を一度キャンセルしてから再度注文していただく必要があります。 お問い合わせフォームから「支払い方法の変更希望」のご連絡をお願いいたします。

  • Q7

    定期購入の毎月の購入数を変更することは可能ですか?

    A7

    システムの都合上、定期購入の毎月の購入数を途中で変更することはできません。数量を変更する場合にはお手数をおかけいたしますが、一度定期購入を解約した後、再度ご希望の数量で定期購入のお手続きをし直して頂く必要があります。

マイページについて

  • Q1

    マイページにログインができません

    A1

    別のメールアドレスでご登録をされているか、パスワードが異なることが考えられます。ログイン画面の枠外にあります「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。

  • Q2

    登録したメールアドレスがわからなくなってしまいました

    A2

    こちらでお調べ致しますので、お問合せフォームにご登録されましたお名前、お電話番号を明記の上お問合せ下さい。

  • Q3

    パスワードを忘れてしまいました

    A3

    ログイン画面の枠外にあります「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。

  • Q4

    「パスワードを忘れた方はこちら」から再発行を行いましたがメールが届きません。

    A4

    フリーメール(Gmailなど)をご利用の場合には再発行メールが稀にゴミ箱などに振り分けられてしまう場合がございますので、ほかのフォルダをご確認ください。また、メールの受信設定、セキュリティソフトの設定などにより届かない場合もございますので状況を確認致します。お問合せフォームよりお問合せ下さい。

  • Q5

    マイページの購入履歴に購入した商品が表示されていないのですが

    A5

    商品の購入完了から購入履歴の反映までお時間がかかる場合がございます。 商品の購入完了後、購入完了メールが届いている場合には間違いなく商品の注文が完了しておりますのでご安心ください。万が一12時間以上経過しても購入履歴に反映されない場合にはお問合せフォームよりご連絡ください。

  • Q6

    マイページの個人情報をすべて消去(退会)するにはどうしたらよいですか?

    A6

    お問合せフォームより「退会」したい旨、ご連絡ください。こちらで退会処理を行います。 退会処理は3日~1週間ほどで完了致します。その間メールマガジンなどを購読されている場合には届く可能性がございます。また、一度退会処理を行いますと、今までの購入履歴などもすべて消去されてしまいますので予めご了承ください。

  • Q7

    ポイント制度はありますか?

    A7

    現在のところポイント制度は導入されておりません。

その他

  • Q1

    メールマガジンの配信を停止したいのですが?

    A1

    マイページの「お客様情報」で配信停止をすることが可能です。

  • Q2

    店頭で購入することは可能でしょうか?

    A2

    店頭でご購入頂くことはできません。直営のショッピングサイトのみで販売しております。

  • Q3

    無料サンプルはありますか?

    A3

    無料サンプルのご用意はございません。

  • Q4

    お問合せをしたのですが返信がありません。

    A4

    頂いたご質問に関しましては、内容により3日~1週間ほどで返信をさせて頂いております。1週間を経過しても返信がない場合には、大変お手数をおかけいたしますがお問合せフォームよりご連絡ください。